成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。

20091224001745


昨日僕は、サンタになる。

朝起きて、高知の母へのクリスマスプレゼントをバッグに入れ、

郵便局へ向かう。

そして、ある方への贈り物も買いに行く事に。

でも何故か、気がつくと背中にはギターを背負っていた。

雪は結構降っていた。

ギターを背負いクリスマスプレゼントを持ち、雪道をただ歩く。

昨日僕は、サンタになる。



20091224001744


郵便局にて母へのプレゼントを郵送し、ザクザク雪道を歩く。

材木町という所に、いい感じのコーヒー屋がある。

宮沢賢治もそこにいる。

入り口の奥には、オシャレな雑貨屋がある。

よし、ここにしよ。

近所に住んでいるけど、ギター背負って店に入ったので…、

店員さんの目は丸くなっていた。

旅人かな?みたいな顔してた。

近所です。



20091224001743


とてもいい感じの手袋を発見!!

これや!

決まった。

あとは色、色やな。

色を選ぶのには、20分くらいかかった。

年を重ねてもずっと使ってもらいたいので、シックな色にした。

贈り物を購入後、…

歌う場所を探す。

実はこの日、新曲とイルミネーションをどうしても歌いたかった。



20091224001742


そして、駅の地下道へ。

ここも久々やな。

ギターを鳴らす。

やはり、ここは深いリバーブがかかる。

ここは、僕好みの音です。

スーパーバタードッグ:サヨナラCOLORを歌う。

イルミネーションを歌う。

SKYWALKを歌う。

アフリカンコーヒーを歌う。

LITTLE BOYも歌う。

ブロックも歌う。

月に叫ぶを歌う。

新たな時間が流れる。

やはり、歌はいい。

歌える事は幸せだ。

ふと一人立ち止まり、じっくり歌を聴いてくれた。

曲が終わると、両手を高々と上げ拍手をしてくれた。

高知の母に似ていた。

なんか、サンタから贈り物が届けられたような時間だった。

ありがとう。





コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/93-57d01976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
