成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。

20091105113408



四時間目。

才能溢れる絵描きさんが登場。

飛び入り参加の【ユキンコ アキラ】さん。

なんでも、南は沖縄~北は北海道まで全国を旅して周っているとの事。

しかも、一人で車を運転して!

凄いね!




20091105113407



しかも、た~だの絵描きじゃぁございやせん!!

自らがDJブースとなり、「GO~!!」のかけ声と共に、

ハウスミュージックのような曲をかけ、

そこは、もう首がたて揺れのクラブとなりました。

足をけっこう激しく上げて、踊りまくる。

そして、リズムに合わせてキャンパスに絵を描きだした。

子供達の口は、ポカンっと開いていた(楽しそうやった)。

しかし、素晴らしい世界。

いいね。

ユキンコさんのステージ、絵は、人を魅了する音楽が流れる。

またいたね。

本物さん。



20091105113406



イベント終了後に彼と少し話したのだが、

山口県出身らしい。

僕が、高知県出身というと、「え~~そうなんですか~」っとユキンコさん。

なんでも全国を旅する中で、もちろん高知に行った事があるとの事で、

高知県の印象は強く残っていると話していた。

嬉しいね。

高校野球では、高知高校を応援しに会場へ足を運んだとか。

おもしろいね。

音楽を続けていて一番良かった事は、

こういった音(人)の出会いがたまらなく嬉しいからなのです。

ユキンコさんまたお会いしましょね~。



20091105113405



そして、最後は鉄マンと初セッション!

童謡、歌謡曲。

一人では、なかなかこういった曲は演奏しないので、

不思議な気持ちでした~。

最後は、お客様と出演者とみんなで歌ったね~。

ほんとに素敵なイベントでした~。

鉄マン、ありがとう。

無事やり遂げたな。

鉄マンの人を動かす力って凄いと思う。

本当に素晴らしい企画に声をかけてくれてありがとう。

なにより、この学校に足を運んでくださったお客様、

本当にありがとうございました。

なかなか(おもしぇ学校)でした。

そしてのんちゃん、あきちゃん、はつえさん、

鍋田さん、ヤギさん、イベントに携わった全ての方々、

素敵な時間をありがとうございました。





20091105113403


そして、山のおもしぇ学校でのLIVEは無事終了したのでした。

最後は、みんなで記念撮影!



追伸:このイベント、教室をずっと見守っていた一つの絵。

    黒板にクレヨンで描かれた一つの絵。
 
    繊細なタッチと心に染みる一つの絵。

    いつか、この絵を描かれた、
     
    孫内あつしさんにお会いたいしたいですね。

    ありがとう御座いました。
      
          






スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/89-5881e2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
