成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。

20091103211833


一時間目が終了し、鉄マンから手作りボタンのお店の紹介がありました~。

私の嫁のお店ですが、鉄マンの紹介もありまして休憩時間には、

沢山の人が手にとっておりました。

ご購入頂いたお客様、本当に有難う御座いました~。




20091103211828


さて、二時間目は、飛び入り参加の【オトチャ】さんでした。

今度は、廊下から【オトチャ】さんを見つめる鉄マンと成舟でした。

今回のこのイベントは、意外にこの廊下からの覗き見がいい感じでした。

なんか、自分のクラスを抜け出して、他のクラスの音楽の授業を見に来たような…、

そんな気分でした。


20091103211827


はじめてご一緒させて頂いた【オトチャ】さん。

一番、先生っぽかったなぁ~。

あたたかい、大人の時間でした。


20091103211826


そして、三時間目は。

私、成舟の時間でした。

☆今回のセットリスト

1、インディアンハート
2、玉ねぎ焼飯節約食生活
3、SKYWALK
4、アフリカンコーヒー
5、ブロック
6、侍ロッケンロール



20091103211824


【2】、の焼飯の歌を歌っている時に、前列の子供達が(クスクス)と笑っていた…。

良かった~、この曲はファンキーなリズムなのに歌詞が滑稽で、

よ~く聴いて頂けると結構切ない詩もMIXさせているつもりでして(笑)、

僕は真剣な顔で歌い、周りが笑っているというのが理想な曲なのです。

だから良かった~。子供達が笑ってくれたね。

【4】、アフリカンコーヒーでは、その前列の子供達がまたまた大活躍!

お父さんが、その子供達を抱っこしたまま、、

アフリカンコーヒーのリズムに合わせて、揺らしていた。

子供達が一度、パパに持ち上げられ、再び着地する時の音が、

この曲のリズムにマッチしておりました~。

これこそ音楽の時間かも!

僕の方が、音楽を子供達から教わりましたね~。

そして、【5】のブロックを久しぶりに歌いました。

自分の中でとても大切な曲。

この曲を通して、CDを買ってくれたお客様もいらっしゃって…、

本当に嬉しかったです。

感謝しております。

その他にも、CDをご購入して頂きましたお客様、

本当に本当に有難う御座いました。



其の三へ続くよ~。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/88-1dfdb415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
