成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。

20091103002023



いや~素敵なイベントでした。

鉄マンの思い、素晴らしい学校。

その音楽の授業は、たった一つの教室に子供から大人まで(約40人ほど)が集まり、

音を通して一つになった素敵な時間でした。




20091103002022



ライブ前の客席は、かわいい子供達から、同世代、父さん母さん世代まで、

幅広いお客様が、教室に集まってきました~。

鉄マンの人柄が、沢山の世代に愛されている証拠だなぁっと思った。

そして、この子供達の顔を見た時、ふと今日の選曲を考えました。

いつもの成舟ロックもいいけれど…、子供が一人でも笑ってくれるような…、

そんな曲をいれたいなぁっと、そう思った。



20091103002021


そして、一時間目が始まった。

そう、我らが鉄マンだ。

教室の中で僕も聴きたかったが、お客様の入りを見て廊下で聴く事にした。

一曲、一曲、鉄マンが奏でる音、歌が…、泣けた。

東京で対バンもしたけれど、こんな思いははじめてだった。

りんごの詩がでてくると、青森という所に本当に似合うなと思った。

そう、ここは彼の故郷だもんね。




20091103002019


ふと、自分の故郷は?っと自分に問いかける自分がいた…。

高知…。

彼のりんごの歌がこの町に染みこめば染みこむほど、胸が熱くなった。

桂浜。

坂本龍馬。

ふと隣の教室に入り、鉄マンの歌に酔いしれた。

この町にはないはずの故郷の波の音が聴こえた…。

鉄マン、呼んでくれて本当にありがとうな。

涙がでたよ。

素敵な素敵な一時間目だった。




20091103002018


休憩時間に見つけたかわいい男の子。

物販用のCDジャケットに興味津々。

僕の歌は、彼の耳に届くのだろうか。

彼の目にどう映るのだろうか?

しかし、かわいい男の子やな。



【其の二】へ続く…。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/87-815dfa37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
