成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。

20090911230229

その学校は山の中にあってね、

教室の黒板にはクレヨンで絵が書いてあってね、

とても静かな所なので、目の前の川の音が聞こえてね、

今は廃校になった学校。

大河原小学校。

青森の侍、鉄マンからの素敵なオファー。

そして、今回鉄マンという魂の歌唄いと久々の再会が、ここで実現です。


2009年11月1日(日)!
山の小さな学校で、完全アンプラグドライブやります!


教室で童謡を歌おう。

オリジナルも歌おう。

マイクなし!照明なし!椅子なし!

でもそこには、みんなの教室がある。

それだけでいい。

20090911230228

平成19年3月に廃校になった旧大川原小学校。

静かな山の中の学校だそうです。

クレヨン画家の孫内あつしさんという方の作品が展示されていてるそうです。

古い農機具や生活用品なども展示されているとの事。

昨日、青森の鉄マンから 「成舟!来て!」っと力の入ったオファーが届く。

詳細を確認し、心踊った。

鉄マンとの再会が、山の中の小学校とは、さすが粋なオファーだすね。

素敵なオファー有難う。

歌唄いの原点のような企画だね。

LIVEやろう。やろう。

20090911230227

何かの縁なんやろな。

最近、盛岡のライブハウスも紹介された。

だけど、正直…、今はそこじゃない気がしていた…。

東北に来た意味は、東京に居た時と同じ事をする為ではない。

そんな気がしている。

もっと自然で…、もっとおだやかで…、そっと人の心のそばにそえるような…、

戦いでも、争いでもなく、もっと身近で、生活の一部のような中で…、

今の自分をそのままだす。

力を抜いてね。

20090911230224


こういった素敵な学校は、まだまだ全国に残っていると思う。

そして、今回のLIVEは同じフィーリング同士でやるから面白いのだと思う。

そこに理由や、やり方を細かく言いあう必要がないからね。

まさに【鉄マン!!】様様やな。

ほんまに有難う。

おもしろい事を真剣にやろう。

力を抜いてね。



※場所:青森県黒石市大川原字門尻47-1
学校名:(森のおもしぇ学校)    
出演者:(ホイドーズ)鉄マン・成舟他?
  時間:朝から?昼から?通常の小学校と同じで、夕方の下校時間には終わります。
興味あるかたは、是非遊びに来て下さい。




コメント
おもしろそう(☆。☆)
よさそうですね(´ψψ`)すんげー、行きたいです(☆。☆)風も空気も涼しさも瞬間瞬間でしか味わえない。そうゆう季節の中で成舟さんの歌聴きたいです。頑張ってくださいm(__)m
2009/09/30(水) 09:03:21 | URL | 高知の成舟ファン #-[ 編集]
有難う。
何か今の自分ができる事。
なんでもいいと思うのだけど
僕の場合、それが音楽だと思うから
やろうと思いました。
音を楽しむ=音楽。
原点って結構日々の生活の中で忘れがちで、
流れていっている気がして…、もう一度、
純粋に何かに没頭したいなって思いました。
純粋に楽しみたいなって…。
新しい何かを感じてこようと思います。
有難う。


2009/10/01(木) 15:24:22 | URL | 成舟 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/82-c10494ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
