成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。

20090829121034

今年の夏休みは、本当に濃かった。
一週間近くの東京滞在でしたが、先月に続きH兄さん家に泊まる。(今回は嫁も一緒)。
しかし、初日からぶっ飛びでした。夜行バスで東京入りし、(朝6:30頃)到着。
H兄に再会するなり、H兄のぶっ飛び企画に我が家は賛同。
それは、「昼間に吉祥寺の≪いせや≫で飲んでみたいんよね~」という企画。
正直、バスの疲れもなくはないが、H兄はその日仕事が休みだったので、今日を楽しもうと…。
そう思い、吉祥寺の井の頭公園へ3人で歩く。
っとその前に、まずはお茶をしようとゆうことでH兄おすすめのオシャレなカフェへ。
ん?ここ?いいやん。え?H兄たまにここで一人でお茶してんの?
しぶいね。以外や…。ここで、一人で曲考えたりするのかな?

20090829121033



















店内から見る、緑の景色は悪くない。
心がスーッと落ち着く。
僕はアイスコーヒーを頼む。嫁とH兄は、ちょっと変わったジュースを頼んで、
「これは、うまい!!」っと何回も飲み比べをしていた。
少し、涼しんで落ち着いた所で、
さ~ていざ≪いせや≫へ!!

20090829121032



















≪いせや≫。夜は飲みに来た事があっても昼間に来たことはなかった。
3人共、いきいきした顔で、
「すんませーん、瓶ビール下さい」
「あと串焼き~」
気分良く頼んだその数分後、何者かが怒りのオーラと共に接近してきた。
その瞬間!ドーン!!ドッ、カン!!!
え?今何が?…。
気がつくとテーブルの上には、瓶ビールが突き出され、串焼きも怒りを込めて到着。
その女性店員は、かなり機嫌が悪い。
3人目を丸くし、だんだんクスクス笑いが込み上げてきた。
こんな店員久々に見た。
その女性店員は、そのあと僕ら3人のテーブルの真後ろのテーブル
(嫁と背中合わせ)に座り、はしをはし入れにいれる作業をしていた。
(そうか…、はし入れ作業の邪魔するなという意味か?)
(いや、昼間から飲んでんじゃねーよ!っという怒りか?)
僕の嫁は、そういう人にビビッてしまう為、電気ショックを受けたように肩を震わせた。

20090829121031

「たまらんわ~、なんやあの不機嫌さ。えいわ~」
ここにまた一人変態がいた。
そうH兄である。
僕も嫁も、なんだあの態度はと思っていたが、H兄は違った。
「いいね~これぞ いせや やね~」
っとマゾっけたっぷり。
「あなた変態やわ~」と僕がいい、嫁も大爆笑。
そして、3人はことごとく注文の品が来るたびに怒りの獲物を差し出され、
その行為に慣れてゆく。
慣れとは恐ろしい(笑)。
そして、酒はすすみ恋話や、音楽、付き合う人との3題条件など笑い話満載でした。
すると、最後に女性店員が持ってきた瓶ビールに奇跡が起きた。
スーーーーーーッ、コト…。
えっ???
今、優しく置いたよね?
3人共その瞬間を逃さなかった。
いいとこあるじゃん。
最後の女性店員の行為は、10回中1回くらいの割合だが、その「1」が可愛かった。
≪いせや≫美味かったよ~。

20090829121030

そのあと、更に3人はぶっ飛んでゆく。
嫁が「カラオケ行きたい~」っという。
H兄が「行くか?」という。
僕は「えいよ。行くか?」という。
もう完全なる酔っ払いである。
カラオケに着くと、3人とも酔っており、混んでもいないのに受付でかなりの時間がかかる。
その後、ライブを見に来たように歌に反応し、「オーイエー」とみんなで叫び、踊っていた。
もう完全なる酔っ払いである。
そして、まだまだ企画は続きコーヒーを再び飲み、H兄の知り合いの店へ行く事になった。
しかし、僕はその辺りからかなり酔いが回り気持悪くなっていった(笑)。
気がつくと、ボタン屋さんを発見!
へ~吉祥寺にこんな店あったっけ?
3人共、店内に入り嫁はボタンを買った。
僕の嫁は、東北へ行ってからボタン作家として、ボタン作りに励んでおり、
盛岡市の、喫茶店やクラフト市等に出店している。
さぞかし、参考になった事だろう。
それでも僕らは、完全なる酔っ払いに変わりはなかった。
その後の、H兄の知り合いの店では完全に僕はグロッキーとなり、
H兄の知り合いのDさんに、笑顔で話せず、ただただ食べ物を見るだけだった。
Dさん、次行く時は、空は水色の歌の話をしましょね~。
申し訳ありませんでした。
次は、ちゃんとした状態で飲みに行きます。

そして、ふと、明日はライブだぞ!っと自分に言い聞かせ、その夜は早めの床に着いた。

其の二:LIVE編に続く…。


スポンサーサイト
コメント

いや~~しかし楽しかったな。飲みっぱなしやしな。
ちっちゃいときの夏休み、親戚と遊びまくった時といっしょやったわ。 今度はそっちにいくわな~~
2009/09/02(水) 15:09:53 | URL | ハチ兄 #-[ 編集]

おっ!登場しましたな。
H兄=八兄。
本当に楽しい夏休みでした。
H兄伝説(珍道中)は、まだまだ続きまっせ~。
2009/09/07(月) 18:02:23 | URL | 成舟 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/79-10a74e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
