成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。

20090803044813
20090803044812
20090803044811
20090803044810
20090803044808


前の晩、あまりにも眠れず結局朝は早起きした。

気持ちが高ぶっていた。

朝、シャワーを浴びて気がつくと…、ん??

えっ??もう行くつもりか??

自分に言い聞かせながらも着々と準備をし、Hさんのギターを借りていざ出発!!!

AM 10:00くらいかな。

こうなると朝から歌うという事ですよね?

自分に問う。

オフコース!!

赤い折りたたみのチャリを借り、井の頭通りをひたすら直進!!

全ての景色が懐かしく新鮮だった。

そして、井の頭公園到着。

んん~~、いい。

とにかくチャリで一周してみた。

気持ち良かったなぁ…。

ただ、最近ではこの公園も厳しく規制が入り路上やフリーマーケットもできなくなったとか…。

少し、寂しいね。

昔、自分が歌っていた橋の手前の場所近くには、至近距離に茶屋が新しく建てられていた。

ここでは、もう歌えないな。

何回も、客観的に見てみたが…、やはりここはもう歌えない。

そう思った。

これでいて、結構路上の場所探しはうるさいのである。

決めた。卒業しよう!!

新しい場所探そ。

気持ちがのる場所で歌わなくては意味がない。

実は、もう一箇所好きな場所がある。

ぐる~っと井の頭公園駅の方までいっちゃうと、結構綺麗な場所がある。

開けた場所。小さな川を挟み、ベンチがポツポツと並ぶ場所。

ここや。

ここならいい感じや。

早速ベンチに荷物を置き、ギターを弾く。

う~んいい音や。

そして、歌いました。

午前中の日陰。

静かな場所にあわせて、あまりシャウトしない曲をやった。

10曲くらい歌うと、ふと、目の前の小さな川?池?で子供達が遊びはじめた。

更に、気がつくと結構な至近距離に、子供連れのお母さんがシートを広げピクニックを始めた。

へぇ~、俺の曲でピクニックできるんだ。

うるさくないのかな?

不思議だった。

何曲やったかは、覚えてない。

即興もどんどん浮かぶ。

なんかいちいち気にしてなくていいね。

っと心の中で、隣のピクニック組にささやいた。

成舟の曲が、BGMか…。

悪くないね。

夜のライブハウスがますます楽しみになった。

お昼を過ぎ、お腹が減ってきたので終了した。

有難うな。

大好きな森。

気持ち良かったよ。

有難うな。

また来るからな。


其の三へ続く…。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/77-a4112149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
