成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。

20090514000436


最近、自分のブログの中で再会したSORAさん。

僕が東京時代に路上やライブハウスで歌ってた頃、出会ったお客様。

僕の音を知っている方との嬉しい音の再会。

そのSORAさんのブログ【空色CURTAIN】は、最近リンクに登録致しました。

私、成舟との新たなつながり。

SORAさんのブログも、皆さん是非見てみて下さ~い。

というわけで今日、久々に拝見させて頂き…、なんとビックリ!

僕が東京で一番好きだった場所!

吉祥寺、井の頭公園の写真が~。

そして、僕が良く歌っていた場所をそのまま写してくれてました~。

5/9、最近ですね~。

えいなぁ。

吉祥寺…、俺も行きたいなぁ。

写真を見てとても嬉しい気持ちになりましたよ。

感謝です。

まさに、僕が歌っている時に見ていた景色もそのままです。

本当に嬉しい。

自分じゃない誰かが、自分の記憶を辿りよみがえらせてくれるなんて考えてもいませんでした。

そういえば、本気で東京と戦っていた時期やなぁ。

僕にとってのこの公園は、都会の中で唯一、音が生きて帰ってきた場所なんです。

外人の方なんて、歌詞わかんなくても真剣に歌う僕を真剣に見つめて聴いてくれたなぁ。

サンシャインライトの曲が終わった時、黒人の団体が「オゥ~ライ!!」「スゴカッタ」っと言って

沢山の拍手をくれた。

拍手のあと、【ジーン】っと胸の奥に残るものがあった。

あの瞬間が、路上をやっていて一番嬉しい瞬間である。

そんな素敵な時間が、まるで昨日の話しの様に鮮明に思いだされます…。

本当にありがとうSORAさん。

感謝!

ほんまに感謝ね!

吉祥寺、ありがとう!

この森の音は心にず~っと消えないんやなぁ。

リンクにある【空色CURTAIN】!!

皆さん是非!!
スポンサーサイト
コメント

喜んでいただけたようで、嬉しいです♪
あの場所に成舟さんがいないのが、ちょっとさみしかったです。いつか盛岡に行きます!(ストーカーじゃないですよ・・・。)
2009/05/14(木) 21:19:34 | URL | sora #-[ 編集]
有難う
SORAさんのブログ見て、誰かの心に自分の歌が
残っていたという事が嬉しかったですね。
今はまだ、盛岡や秋田でもこの店で歌を歌いたい
という店がなく…、ライブ活動できてませんのでまだ
お呼びできる様な状況でないのが(無念)ですね。
お店自体は、いくつかあるのですが、やはり東京の時の様にライブという真剣勝負という中で生まれる空間の素晴らしさが解る人が少ないね。
そういう真剣さが、わかるお店でライブしたいですね。
会社では、趣味です。っと言ってますが、
やはり僕の音楽は趣味を超えてるのでしょう。
地位や、名誉の為ではなく、真の音楽を伝える為に僕は、続けなくちゃね。
自分らしさを失わぬよう、また路上からコツコツ出直しですね。
吉祥寺を思い出して!!修行、修行。
2009/05/15(金) 14:35:16 | URL | 成舟 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/68-68c7cfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
