成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。

20090511190759


今朝は、起きてすぐ清志郎さんのCDを聴いた…。

社会や政治、世の中へのメッセージをいつの時代も変わらず歌っていた清志郎さん。

心にロックが染みる…。

涙よりも大きな大きなロック…。

清志郎さんが亡くなってから、連日テレビで過去のライブ映像が流れる。

そして、良く流れる歌。

「僕の好きな先生~、僕の好きなおじさん~」…、

はっとする。

僕の好きな先生も僕の好きなおじさんも、最近は身近で見ていない…。

そんな気がした。

そして、清志郎さんの【死】から、見えたもの。

それは、清志郎さんが続けてきた勇士が…、その全てが、今の僕の好きな先生の姿だと…。

つまり、その歌詞の中の先生は、最後は清志郎さん本人だったという事。

本当に素敵なミュージシャンであり、ロッカーであり、好きなおじさんだ。

葬儀で、甲本ヒロトが言っていた言葉に共感…。

清志郎さん!

あなたにサヨナラは言いません!!

それは、あなたの口から言って下さい。

本当にありがとう~~~~~~~~~~~~~~~。

ありがとう。





スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/67-f7faef4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
