成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。

20090410181103
大好きなHEAT WAVE…。

山口 洋さんの詩…、そして歌…。

東京から東北へ移り住み、もうすぐ一年半…。

恋しくなる土佐弁…。

でも、山口さんの詩は、いつも救ってくれる。

ただ、ただ救ってくれる。

信念、魂、絆、心…。

感じるものがある限り生きている意味がある。

目に見えるものだけがこの世の価値ではない。

目に見えない何かに動かされ、何度も何度も原点に気づかされる…。

そんな日々。

【明日の為に靴を磨こう】

先日、盛岡駅の地下道で、ひたすら山口さんのこの歌を歌い続けた…。

しつこいくらいに繰り返した…。

家でCDを聴くだけでは納まらず、自分の声で歌い、ハーモニカを吹き続けた…。

でも、やはり山口さんにしかだせない色なのである。

それが【歌】のような気がした。

自分の【歌】をしっかりやろう。

老いぼれのじいさんになっても変わらず成舟の音を鳴らそう。

その時は、【SKY WALK】が一番近くで感じられるのかもしれない。
コメント
最高です。
成舟さんの日記を読むと何か上手くいえませんが、癒されます。
僕が初めて聴いた成舟さんの音はスカイウォークでした。成舟さんの声は一生忘れることはないです(^O^)自分の選んだ道をしっかり歩いている成舟さん。いつか必ず歌を聞きにいきます☆一生歌い続けてくださいm(__)m
2009/04/16(木) 02:09:54 | URL | 高知の成舟ファン #-[ 編集]
有難う
高知の成舟ファン様!コメント、いつもいつも本当に有難う。日記は、どうしても書きたくなる時があり、流れるようにただ、心のおもむくまま書いてしまってますが、良く見て頂いてるみたいで《嬉》感謝です。高知でまたライブしたいですね~。実現する際は、連絡しますので見に来て下さいね~。故郷へは、月日が経っても成舟の歌を変わらず届けたいなと思う今日、この頃です。その日を願って日々精進!精進!ですね~。有難う。
2009/04/16(木) 20:23:16 | URL | 成舟 #-[ 編集]
成舟さんの【歌】
街中で歌っている人はたくさんいるけれど、通り過ぎることができずに足をとめて聴き入ってしまったのは成舟さんが初めてでした。成舟さんの声は最高に魅力的です。ライブで生の音を聴きたいよぉ~。いつまでも成舟さんの【歌】をやり続けてください。
ちなみに今は月面ブルースDE UNO と ブロック にハマッてます。大熱唱中♪
2009/04/18(土) 01:03:10 | URL | 福っ子 #-[ 編集]
福っ子さん有難う。
福っ子さん、コメント有難う御座います。沢山、曲をチェックして頂いてるみたいで、本当に嬉しいです。しかも【月面ブルースDE UNO】にはまっているとは…、やはり、なかなかの通ですねぇ。【ブロック】も成舟の曲の中で、外せない曲です。大事にして貰って感謝です。そして、路上…。嬉しいですね。自分は、ただひたすらに音楽と向き合う時間のような、結構、孤独感が路上にはあるのですが、気がつくと路上で真剣に聴いてくれたお客様は、今も長~い間、変わらずファンでいてくれてます。路上の出会いか…、不思議ですね~。力を僕が貰っているのだと思います。いつかライブでお会いしたいですね!日々の積み重ねの中でその日は実現すると信じてます!これからも成舟の【歌】を続けていきますので応援宜しくお願い致します。
2009/04/19(日) 14:34:11 | URL | 成舟 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/62-4b7d85f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
