成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。

20090326223625
この絵は、東京の【STAX FRED】というライブハウスのマスターが描いてくれた成舟である。

いつだったかなぁ…、何年前だったかなぁ…、

写メールで送られてきたのだけれど、本人いわく失敗の絵だったらしく捨ててしまったとの事…。

でも嬉しくなった絵である。

自分をこんなにリアルに描いてくれた人はそんなにいないので…。

ふと履歴に残っていた絵を見て、心が揺れる。

やはり生み出す力に惹かれるものがある。

自分の歌もそうなのだと思う。

一つ一つの音や空間、創造を生み出す瞬間に魂が入った時、生きた心地がする。

この絵を描いたマスターのお店《STAX FRED:新高円寺》も6月で6周年になるとの事。

嬉しい気持ちとそのステージに立ちたいという思いは募るばかり…。

一足お先に、おめでとう御座います。

気がつけば、はじめてライブハウスで歌わせてもらった地元高知、歌小屋の二階の池マサトさん。

東京、新高円寺STAX FREDの 中村さん。

この方々は、自分でステージを作り、音響をやり、客席を並べ、歌い手の音を広げ、

お客様が出入りする事で店に息を吹き込んでいる個人経営者である。

そして、僕はそういう店の扉を良くノックする。

好きなんやろなぁ…。       

そういう先輩方が…。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/60-fbd3f243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
