成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。

20080510225435
20080510225433
20080510225431
今日は、北上川へ自転車で繰り出し橋の下で新曲の録音をすることにした。今年は、母の日のプレゼントに本と最近の自分の曲を贈る事にした。
高知の母親は、どんな形でも歌を続けなさいと最近は言っており、近況を報告する意味で録音する事にした。という事で新曲を、何回か歌っていたのだが……何やら、カメラをかついだ数名が近寄って来た。
NHKの[ここに技あり]という番組で、ワハハ本舗の佐藤正宏さんが、旅人役?でなんでもその土地の職人に会いに行くという番組らしい…1つ言える事は、成舟は決して職人ではないということ(笑)。でも何かの縁なので、撮影に応じた。少しお話をし、曲も歌った。もし採用になれば★6月6日(金)NHK の:ここに技あり。という番組の(20:00~20:43)の間で流れるらしいです。まっ期待はせず、チェックしてみて下さい。
新曲は、いい感じに仕上がったと思う。またどこかで皆さんにお届けできればいいね。
最近の新曲タイトル★☆★月面ブルースDE UNO★☆★ 今日の雨は、海の音に似ている。
コメント
楽しみ
歌をプレゼントされるなんて母親冥利につきますね。最近の成舟の歌声を聴けるのが楽しみ☆
チェックします。
NHKの契約を地デジ用に変更したのですが、そのときの訪問員の態度にマジ切れしお客様センターに苦情の電話をしたみちこより(汗)
2008/05/11(日) 06:23:54 | URL | みちこ #-[ 編集]
おお!
何かを創り出すという意味では
成舟さんも職人ですね
制作会社がそれに気付けば
出ているような気がします

新曲楽しみにしてます!
2008/05/11(日) 07:52:01 | URL | SUGI #YH9wa2gA[ 編集]

みちこさん!SUGIさん!お久しぶりで‐す。ちなみに、その撮影時に歌った曲は新曲の1つ《今日の雨は、海の音に似ている》という曲を演奏しました。ある昼間に雨音を聞きながら目を閉じた時、高知の海の音に凄く似ていて、じんときまして…色んな事を振り返りながらシンプルに書いたスローな曲です。その曲を書く前に見たテレビが、イタリアで働く日本人の革職人のテレビでした。職人、職人か~。職人さんって本当にストイックで尊敬しますね。僕はただの自由人です。この撮影時の橋の下は、なぜか寒くて声震えてました。映像に映ると恥ずかしいですね。
2008/05/11(日) 13:55:20 | URL | 成舟 #-[ 編集]

澄川様、コメント見ました。こちらこそ大変恐縮なの
ですが、名刺を頂いた記憶が御座いません。
何度か探してみましたが、、、、、やはり見当たりませんでした。連絡はしたいのですが、こちらから連絡することができない状況です。
大変申し訳ありません。
2008/05/31(土) 14:32:50 | URL | 成舟 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/22-e798da63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
