成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。

20080108171242
今日は、仕事は休み。思いきって歌いにいく事にした。外は、雪だけど一箇所雪も雨も入らない場所がある。
それが、駅の地下道だ。前からやってみたいとは思ってたけどなかなかキッカケがなかった。
二十歳の頃を思いだし、もう一度原点を意識して歌った…。そこは……、今までにない、跳ね返り…、最高のリヴァーブ。男性が1人…、昼間っから酔っ払いながらまじめに聴いてくれた。ホットコーヒーを頂いた。ほっとした。そして彼は、成舟と名前を聞いて「凄い和風の名前っすねぇーひょっとして、サムライすか?」っと言った。「うん」っと言ってみた。その瞬間彼は、「俺も南武のサムライや~」と叫んだ。ここにもやはり、武士がおりました。どこに行っても新たな出会いはいいものである。
また一つ歌で歩きはじめた気がした1日だった。自分という全ての歌が響いた1日。
コメント
類は…
サムライはサムライを呼ぶんですね~(笑)

おれも成舟さんのライブ聴きたいな。
2008/01/09(水) 01:38:54 | URL | SUGI #YH9wa2gA[ 編集]
スギさんども!
サムライはどうやらいますね(笑)。全国各地の至る所に、現代の身なりをして暮らしてますよ!僕はそう見てます。近々またライブしたいっすね~…。でも今は、辛抱、辛抱ですね。
2008/01/09(水) 19:06:21 | URL | 成舟 #-[ 編集]

ここにもおるぞ!!津軽の田舎侍が!!
うたえー!!成舟!!
2008/01/30(水) 23:13:14 | URL | 鉄マン #-[ 編集]
鉄マン ありがとよ。
そうそう津軽の侍は、ほんまに強敵やわ!鉄マンサンキュー、まだまだ土地には慣れんけんど、流されず波にのまれず、土佐の侍はしっかり歩くぜよ!!歌は、侍魂の心で歌えばどこの土地からでも届くはずや!!!!
2008/02/01(金) 21:49:33 | URL | 成舟 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/16-3e8f8786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
