成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。





後半。

酒は回った。

真っ直ぐ行こうと思った。

とにかく感じながら、前へ前へ。

ただそれだけ。

目の前にある音を掴むような気持ちで歌った。

サンシャインライト。

俺は死んでない。

俺は諦めてない。

歌は俺の命。

歌える事が生きている証拠。

負けたくない。

自分に。









情熱捨てるなを歌ってくれた大樹君へお返し。

EVERY DAY。

早朝の街、新宿の隅っこで

ゴミ収集の怖そうな兄ちゃんが

俺のそばに来て 無言で何やら

豆つぶを大量に地面にばらまいてった。

ほら、うれしそうなハトが一粒ずつ平らげて

数秒でそこは、ハトの巣になった。

悪くないって思える日は、自然と歩み寄って

悪くないって思える日は、自然と訪れる。

そしてやっと僕は0になる。










ブロック。

何年ぶりに歌っただろうか。

自分にとって絶対的な何かがそこにはある。

でもその絶対が怖かったから…

ここ数年は歌えなかった。

でもずっと歌いたかった。

ずっと歌いたくてしょうがなかった。

やっと始まった。

ありがとう東京。







大樹君。

ミズコシさん。

イイダ君。

八さん。

リョウジさん。

坂本さん。

ドビーさん。

お店のスタッフ。

会場の後ろの席で、横に揺れながら聴いてくれていた方。

静かに耳を澄ましてくれた方。

みな一体となって最後踊った事。

感謝感謝です。

ライブ中、開きっぱなしだった後ろの窓から

曲中に何回か電車が通るのを見た。

素敵だった。

なんか東京だった。

ありがとう。

ありがとう。

また、お会いしましょう。








スポンサーサイト
コメント
ありがとう
素敵なライブ報告ありがとう。読んでいるうちにまるで自分がその場にいたような錯覚に陥りました。すごく行きたくて行けなくて残念だったけどお陰でパワーをもらいました。涙がでそうになった。みんなの唄が聴きたい。それまで負けないでがんばろ。
ここに出てきた全曲、歌詞まで全部覚えていて歌える私ってすごいな。笑。
2011/08/03(水) 13:25:49 | URL | みちこ@福島 #-[ 編集]

ここに出てきた全曲、歌詞まで全部覚えていて歌えるってすごいね(ほんとそう思う)。
みちこさん、コメントありがとう。
頑張ってる人に頑張ろうって僕は言いたくない。
でもほんと…、あの震災で沢山の事が
変わってしまった。
自分にできる事。
自分のやるべき事をしっかりやる事。
仕事、音楽、子育て、家族との時間。

気の利いた言葉はでてこない。
でも、一生懸命生きようと思う。
生きている僕らの使命だと思う。
今回のライブが、東北で実現できるよう、
これから頑張るよ。
諦めず、しぶとく、行きます。
沢山のどん底を体験した僕だから言います。
底の底まで落ちた時、一つの光は見える。
あとは這い上がるしかないから。
必ず信じるものは救われる。
再会願ってます。

娘さん大きくなってくね。
かわいいっす。
2011/08/04(木) 17:54:05 | URL | 成舟 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/140-3dc9bef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
