成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。




先日の東京ライブ。

暑い暑い夜。

下北沢:ネバーネバーランド。

「暑気払い」。

カッコいいお店だった。

店内もスタッフもなんか全てが熱く渋い店。

リハーサルから心踊ったな~。

同じ下北沢でライブバーを経営するマスターも会いに来てくれた。

ありがたい。ありがたい。

田井さんありがとう。

いろんな話できて良かったっす。







さてリハ風景は…。

こんな感じ。

ドビーさんとミズコシさん。

なんかリハで既に気持ちが高ぶってきた。

ドビーさんはこの店で、毎月イベント主催をしているとの事。

う~んいい感じ。







何より今回、心踊ったのは出演者皆でPAをいじり、

あ~でもない、こ~でもないと音を作るやりとりが最高だった。

なんかこういうの久しぶりや。

一つ言える事は、歌い手って結構ツボを知っている。

一番気持ちいい状態の音。

細部まで行き届く、気配りというか。

ニュアンスを形にするのが上手いと思う。

大樹君。

この人には感心した。

リハのセッティングから、ライブ本番の最初から最後まで

ほとんど全ての箇所に顔をだし続けた。

僕らはこの後、お酒を入れながら歌うのだが、

彼はしらふ?

のままで最後まで誰よりもテンションを高く保っていた。

それを自然にね。

さすがアジアサンライズ。







そして{R8}。

ベースのりょうじ君は久しぶり?

でもないか、話すのは初めてでした。

でも、もう9年程前から僕は知っている。

彼の笑顔もライブ中のコーラスもメンバー紹介の仕方も。

そう、それは兄貴が隣にいたから。

8さん。いやムンタリ・カムパッチさん。

いや八さん。

長い長い付き合い。

本当に兄貴と僕は思ってる。

人生の先輩やのにタメ口ですんません。

八さんがいなければこのイベントは生まれなかった。

当初は、東北でこれをやりたかった。

あくまでも理想。

震災のあと…、

元気を東北へ届けたかった。

福島の友人達も呼びたかった。

でも叶わなかったのは僕の力不足。

もっと僕も東北にこんな繋がりを作らなければ。

プレゼン力も向上せなね…。

正直、心折れそうになった。

でも八さんは諦めなかった。

まずは、できる事をやろう。

東京でまずやろう。

兄貴の声に僕は目を覚ました。

ほんまに有難う。

時間かかってもいい。

東北プランもいつか実現さそう。







そして、坂本正義さん。

ローリンさかもっさん。

東京の父さん。

僕はそう思ってる。

久々の再会。

会場で僕を見つけるなり、

「お~~~~お前に一番会いたかったぞ~」

と強く強くハグされた。

この方も出会って9年くらいかな。

心に染みる歌を歌うとは、さかもっさんの事をいうのだろう。

リハを聴いて、じんときた。

さぁ、

はじまるぜよ。


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/138-32529e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
