成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。





6月26日(日)、田沢湖にてチャリティーライブに参加して来ました。

あの大震災から3ヶ月…。

自分にできる事を考える日々…。

本当に無力だなと思う日々…。

自分の歌で、何か一つ被災者の方々へ光が届けばなと思い参加しました。

田沢湖のペンション:サウンズグッドのマスターたっちゃんや、

ジャズバンドのセッションを毎週やっている裕喜兄さん達が

何かやろうと考え始めたとの事。

会場は田沢湖畔にあるレストラン:ORAEさん。

毎週(日)12:00~14:00にて行っているとの事で、もう14回目だそうです。

企画し周りに声をかけ、行動にうつすという事は本当に素晴らしいと思う。

僕も仕事が休みの時等、これから参加させて頂きたいと思ってます。

今回は、成舟のステージで2人が参加してくれました~。

カホン:(たっちゃん)、エレキギター(裕喜兄さん)。

LITTLE BOYなんかは乗ったな~。

気持ち良かったっす。







今回は、大木彩乃さんというピアノの女性シンガーさんも参加しておりました。

素敵な歌・そしてピアノの響きでした。

後半、山崎まさよしのカバー(one more chance…)の曲が染みた~。

ラストの曲も湖畔にマッチしてて素敵でした。

心地良い時間でした。

気がつくとお客様が、沢山入っておりましてビックリでした!

ライブハウスとは全く違う空間ですが、ガラス窓の向こうには、

田沢湖畔が見え、歌っている僕自身は心地良い空間でした。








食事終えたお客様が、出演者の歌を聴き1コイン募金をする。

プロ並の演奏は僕にはできない。

でも、気持ちを前へ前へ出す歌を僕は続けようと思います。

今後も参加させて頂きたいと思います。








我が息子:空佑(そう)は、はじめて父さんの生ライブを見ました。

黙って真剣に見てたそうです。

抱っこしてるのは、裕喜兄さん。

最近、空佑は人見知りも始まってきたのですが、

さすが秋田のエリッククラプトン。

この方には、すんなり馴染みこの笑顔。

そう、今回の企画は裕喜兄さんが発案だったとか。

又、一緒にやりましょ。








LIVE後、昼食時に裕喜兄さんからウオッカと泡盛?を少々頂き、

ホワーンとしちゃいまして…、

目の前にサッカーボールがあったもので、

久々にリフティング。

うん、LIVE後のほろ酔いサッカーはやばいかも(笑)。







スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/134-09d1a9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
