成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。





盛岡での久々のLIVE…。

昨夜、4/24無事終えました。

何か、東北に来て4年近くずっと音楽について悩んでいた時期が、

もう遠い記憶になりそうなくらい新鮮な空間の中で僕は歌を唄った。

どんなに準備をしても、どんなにリハが良くても、本番は身体がぎゅ~っと締まる。

それが本当の意味でのライブであり、その緊張感がたまらないのだ。

素敵な時間は、あっという間に過ぎた。

一歩踏みだしたよ。

リハ後、僕は一人で静かな気持ちになりたくすぐ近くの神社へ行った。

お賽銭をし、無の心で手を合わせた。

神社をでてすぐ、メールが入った。

東京でのLIVEでいつも足を運んでくれる、

大切な大切な成舟ファンの3姉妹の一人からだった。

成舟LIVE、頑張れ!

成舟魂を遠くから応援していると…。

胸が熱くなった。

僕は、高知・東京・全国のどこかにいるファンの為に、

本番で何が起きても、声がひっくり返っても、

ステージの上で倒れるわけにはいかない。

不甲斐ない姿を見せるわけにはいかない。

友がそばにいなくとも、歌仲間が近くにいなくとも、

決して怖くはない。

僕の心の中に大きな存在は常にいる…。

やっと歌える。







嫁の親友の夫婦が来てくれた。

会社の方も来てくれた。

本当に有難う御座います。

嫁の親友の旦那が、店の看板前で一枚パシャリ!

彼とは東北にきてから何度かお酒を飲んだ。

僕のCDも聴いてくれているらしく、大変ありがたかった。

僕がステージに上がる瞬間まで、彼の緊張も客席で最高潮まで達していたらしい。

そこまで同じ気持でLIVEを心待ちにしてくれていたなんて…。

ほんまにあり難い!!








そして、やっと盛岡の地で

僕が求めていた、【ライブハウス】というステージに立った。

第1声。

緊張で、声が上手くでなかった。

嬉しかった。

本当の意味で0になった瞬間だった。

高知での初LIVE…。当時20歳。

東京での初ワンマン…。当時24歳。

このときも同じく第1声は上手くでなかった(笑)。

これが、LIVEや。

盛岡での0スタート…。

今年の6月、僕は33になる。

人生は巡り巡っている。

必ず元のスタート時点に戻る時がある。

それを繰り返し、繰り返し、超えてゆく。

続けていく。

それが本当の歌であり、僕の人生である。

最後まで、僕は噛み締めたよ。

上手さではなく、その光の向こうにいる人々の心に

伝わるか、伝わらないか。

ただ、その一点のみが僕の歌の価値だ。







2011年4月24日(日)

盛岡:Club Change

セットリスト

オープニングBGM : ASIA Sun Rise 『雨が降る』。

1、トワイライト
2、今日の雨は、海の音に似ている
3、アフリカンコーヒー
4、明日(あした) ※4/20:新曲
5、SKY WALK

何か一つの終わりというものには、常に大きな大きな始まりがついてまわる。

そう思います。



有難う。   








スポンサーサイト
コメント
昨日の四番目です(笑)
昨日は、お疲れ様でした!

ありがとうございました!!

m(_ _)m


また、ごいっしょにライブしたいです!

今後も宜しくお願いします!
2011/04/25(月) 23:14:33 | URL | スーパーアイドル #-[ 編集]

ども先日のLIVEは、お疲れ様でした。

又、LIVEご一緒する際は宜しくお願いします。

2011/04/26(火) 23:01:37 | URL | 成舟 #-[ 編集]
この日記で♪
その場に行けなかっただけに、この日記でライブのときの音が、成舟さんのこころが伝わってくるような気がします。遠くからでも応援できて良かったです!!

アフリカンコーヒー♪なつかしいですね。元気がでますよね。
2曲目は、東北に行かれてからの曲、高知の桂浜を思い出した逸話。
明日(あした)♪という新曲は、どこかしら希望のひかりを感じます。。。是非、きいてみたいです。
ミライノトビラ♪の歌詞を昔、筆ペンで書いてもらったのを思い出します。今でも、家に大事にしまってあります。私の一歩をあるきだせた1曲でした。

終わりだけどはじまり。。。そうですね。もう、新しい一歩を踏み出すとき、
いえ、歩き始めてますよね。。。ほんと、明日へむかって。。。
2011/04/30(土) 03:41:57 | URL | 三姉妹の次女 #-[ 編集]

三姉妹の次女様、コメント有難う御座います。
先日のリハ後のメールには、ほんと力貰いました。
感謝です!
【アフリカンコーヒー】をライブハウスで歌う…。
久々で、何かスッキリ晴れ間が見えてきました。
【今日の雨は、海の音に似ている】の逸話を
覚えてくれているとは、ほんとさすがですね。
故郷の海の音は、今も僕の中で流れ続けてます。
【明日】の新曲。
震災の被災者の事を思い作りました。
小さな事でもいいから、一つずつ皆と手をとって
一つでも笑える事を作っていこうという曲です。
【ミライノトビラ】、懐かしいね。
昔の曲も忘れてないとは、成舟の曲が一番喜んで
いますね。
本当に遠方からの応援に感謝、感謝です。
又、東京でLIVEする時はお知らせします。
ありがとう。


2011/05/03(火) 07:42:31 | URL | 成舟 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/129-51b7fbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
