成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。




何はともあれ、この小さな手に胸を打たれる日々です。

激動の出産から、早くも2週間が過ぎました。

本当に、この子は生きている。

力というか、勇気を父ちゃんが貰ってるよ。

良く泣くし、とにかく産院にいた時から

顔の表情が豊かな子である。

日々の成長が楽しく嬉しく、

仕事終わったら真っ先に彼の顔を見に帰る。

そんな毎日。







嫁の体調もだいぶ回復してきて、

子育て1年生の2人と嫁のママさんとで

日々子育て奮闘中!

夜も3時間置きにおしめ交換とかミルクとか、

嫁は授乳がある為、気力・体力共に

最初はお疲れ気味だったが、

でも、そこはさすが元スポーツマンの

忍耐・根性・任せなさい夫婦。

喰らいついていっております。

僕は嫁に、こりゃもう24時間眠らない

安心の綜合警備保障体制やなっと言い

半分目をつぶったままキョンシーのように

サポートしてる時があります(笑)。

でも、それも彼と再会でき、

これからの成長を見守る第1歩と考えれば幸せです。








僕のあやし方で、音楽を使って寝かしつける方法がありまして、

その時間は、結構好きな時間。

しかもこのプレーヤーは、

お風呂とか海の浜辺とかでも携帯して聴けるというやつで

買ったんだけど、結局お払箱になってた物です。

でも、ここで役に立つとはね。

おしめも換え、授乳も終わり、あとは少しあやしてあげる。

っという時には、父ちゃんがたまに交代し、嫁を休ませる。

しばらく、抱っこして、揺らして、うとうときたら横に寝かせて、

父ちゃんの手を握って貰って、さぁ音楽を。

彼は、ハナレグミなんか聴かせるとイチコロだ。

ぐっすり眠る。

ちなみに父ちゃんの曲を聴かせた時には、

目はバッチリ開いてしまい(笑)、

レイニーダウンの時には、足をぐんぐん伸ばして

手をバタバタさせていた。

やはり、子守歌にはならんわな。









そして、汗だく沐浴は大変大変。

マタニティスクールに行っていたから、怖くはないけど、

やはり人形じゃないからね。

彼は、良く動くから最初は汗まみれでした。

でも、やはりそれも慣れてしまえばあっという間、

嫁なんかは、父ちゃんが仕事の時はほとんどやっている為、

どんどん上達している。

父ちゃんは2回やってやっと感じを掴んできた。

さぁ、まだまだ始まったばかり。

これから色々あるぞ~!

この小さな手に、毎日毎日、癒され疲れも忘れている。

こりゃ、痩せるかな。





スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/123-40ef2af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
