成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。





2011年1月13日…、AM 8:30分。

遂に産声があがった。

ずっとお腹の中で動き、音を聞き、ご飯を食べ、時に踊っていた彼は

しっかりと、突き抜けるような声でこの世に顔を出した。

言葉にならないものがこみあげた。

前日(正確には当日の深夜3:20)から始まった嫁の陣痛。

落ち着いてタクシーに乗る。

するとタクシーの運転手が、

「今日2人目ですよ」っと言った。

「えっ?2人目?」

なんと同じ日にもう一人陣痛の方をタクシーに乗せたとの事。

「その方は生まれてましたよ」

っと言っていた。

何故その方が生まれた事が解ったかというと、

その妊婦さんのお母さんを再び帰りに乗せたとの事。

「今日産まれる気がする」

嫁は、はっきりとした口調でそう言った。













彼が産まれた瞬間から昨日までの雪が嘘のように、

日が射し込み、晴れ間が顔を出した。

きっと晴れ男なんだな。










なんか激動の出産までの道のりと、

無事誕生の瞬間が身体中を一つの音になって駆け巡った。

しばらくそれは鳴り止まなかった。

そして、外にでて少し歩いたのだが…

どこに行っても青い空が僕を迎えてくれた。

涙はまた止まらなかった。

ほんと、父さんは良く泣くな。











しばらく 出会ったばかりの飛行機雲と

おいかけっこをした。











そして幾つかあった候補から、

その名前に決めた。

発案は嫁だった。

他の候補も良かったが、

彼と初対面し、この空を見て決めた。



【空佑】そう。



空のような広い心で、人を助ける。

そんな人間になってほしい。


イノチは生まれ、イノチは始まった。

これから色んな世界を味わい、楽しんでいくのだろう。

彼がどんなストーリーを作っていくのか、

それが、ただただ楽しみだ。









コメント
おめでとう
たまにblog見にきてます。
お父さんになったんだね、成舟。おめでとう。
良い空、良い気持ち、良い日だね。
いつか息子さんが成舟のLIVE観にくるような日が来たらいいですね。

僕も思うようにはいかないけど、あの頃音楽にむきあってた頃と同じ気持ちで生きていきます。

いつか、またどこかで会おうね。
息子さんとも。
2011/01/24(月) 20:45:21 | URL | ryouma #-[ 編集]

龍馬ありがとう。
いつも良いタイミングに会いに来てくれるね。
あなたとは、必ずまた再会できると信じてるよ。
その時は、息子にも是非会ってな。
嬉しいコメントありがとう!
2011/01/30(日) 21:11:17 | URL | 成舟 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/122-c59d1e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
