成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。





今、森の中です。

少し薄暗いでしょ。

でもここが心地いいんです。

予報は【くもり/雨】。

15分~20分くらいかな…、

まるで恋人を待つような気分。

案の定、昼くらいには雨が降り出した…。

以前、話た事もあったかな。

僕は、雨が結構好きなんです。

特に雨音が好き。

この森の中では、木々の葉が傘になってくれてほとんど濡れない。

なんとも贅沢な雨宿りです。








ピカピカでしょ。

なんか味のある光方というか。

赤く光るこの車。

カッコいいでしょ。

なにより、森の中にこの車が…というのがいいよね。









ジャンジャジャーン!

その車は、岩手ではちょっとした有名なワッフル屋。

作っているのは背の高い外人さん。

去年はじめて食べて感動し、今年も来ちゃいました。

僕は、1年に1回しかこの店と会えない。

だから、雨が降っても待つ。

車内でその背の高い外人さんが、じっくり時間をかけて手作りワッフルを焼く。

このじっくり時間がたまらん。

そう、ここは去年(ボタン屋:Bitter)で参加した小岩井クラフト市。

今年は、出展者ではなくお客として楽しみました。









森の中でのオカリナLIVEも心地良かった。

この音が森を抜け空に向かっているのを身体で感じ、

ふと思った…。

ここで歌ってみたいな。

可能性は0にしたくないっと思った。

僕の曲のアフリカンコ-ヒーとか森の中で歌ってみたいな~っと。

ただ、焦らない焦らない。

じっくり時間をかけよう。

あのワッフル屋さんのように。

本当に美味しい味で、本当にお客様を納得させられるものであれば、

むしろ待たせるくらいでもいいと思う。

この地ではまだ、僕の音を待ってる人はいないと思うけど。

だからこそ、焦らず・休まず・コツコツと行こう。

空間にこだわり続けよう。

そう思った。









そして、もう一つこだわりの一品を堪能。

今回このイベントで見つけた【かぼちゃプリン】。

これがうまい!

かぼちゃの味がそのままの自然な味わいで感動。

最近、小岩井農場の焼きプリンにはまっていて、

プリンには滅法弱い僕ですが…

超えた!かも!

この森の音と将来のちびちゃんに乾杯。





スポンサーサイト
コメント

成舟さん、こんにちは。
久しぶりにコメントさせて貰おうと思います。

まず、小岩井クラフト市に僕も行こうと思っていたのですが、忘れてしまっていました。そんな逸品ワッフルがあったなんて…(笑)

雨の中で、葉っぱの雨宿り。それもすごい素敵で良いですね。羨ましい限りです。

そうそう、僕は待っている人間です。
成舟さんが感じたことや体験が、どうやって音になってくるのか、楽しみにしています。成舟さんだったらどんなワッフルを作るのかな、と。
15分~20分ほど、出来上がるのをじっくり待たせて貰おうと決め込んでいます。けれどつい気が急いて、こうしてよく見に来るんです(笑)

それでは。
2010/09/21(火) 07:32:14 | URL | Y沢 #2eCz48es[ 編集]

ヨッシーありがとね。あなたには力貰ってます!思えば、盛岡に移住してきてから盛岡駅の地下道ではじめて歌った時、最初に足を止めてくれたのが君だったね。流れていく人々を気にもせず、君は地べたに座って聴いてくれたね。活動していない僕の音を待ってくれてるとは有り難い事です。歌い手というのは、歌う事でお客様に力を与えているようでいて実は、お客様に力を貰って歌えるという事なのだと思う。ありがとう。諦めず、自分の決めた場所でまた歌いますから、その時は是非(力)を下さい。ありがとう。
2010/09/21(火) 12:37:16 | URL | 成舟 #-[ 編集]

あれが最初だったとは驚きました。(笑)実はすごい出不精で、通り過ぎる気も満々だったのですが、フィーリングが合ったんでしょうね。立ち止まっちゃいました。
すごい偶然ですね。(笑)
その後も、気が向いて出かけると成舟さんが居たりして、駅も自分のテリトリーじゃなかったんですけどね。

僕にとってもすごく意味があると感じてます。出会いってあるんですねぇ。僕も今は蓄えてる時期なんですが…回り道は面白いと思ってます。

また良い曲が作れると良いですね。
2010/09/25(土) 01:50:22 | URL | Y沢 #2eCz48es[ 編集]

よっしー。出会いというのはあるのだよ。
人生は、うまくいっている時より、
うまくいっていない時の方が重要だと僕は思う。
そこで、周りではなく自分はどうしたいか、
自分はどう生きたいかを考える。
そして、そこに近つ゛ける為の努力をする。
恐れず、やりたいと思った事はやってみる。
今までやった事のない事もやってみる。
そうこう繰り返していると気がつけば、誰かと
出合っていたり気の合う仲間が増えていたりする。
そして、出会いがあれば別れもある。
それが人生。
だから楽しまないといかん!
今を生きないかん!
僕は、会社員になっても曲は書き続けるよ。
白髪のじいさんになっても歌い続けるよ。
だから、今音楽と別の世界で学ぶ事が重要なのだと思う。
音楽はどんな状況でも音楽だから。
よっしーも今を楽しんでな。


2010/09/29(水) 16:32:30 | URL | 成舟 #-[ 編集]

なんかちょっとじんとしちゃいました。(笑)
僕も一生懸命生きていきたいです。

ありがとうございます。
2010/09/30(木) 01:30:16 | URL | Y沢 #2eCz48es[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/114-22d138a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
