成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。




東京で暮らした日々の中で、一番好きだった街。

吉祥寺。

本当に好きな街だった。

肌に合ったというか…。

この駅を降りると、井の頭公園(僕は森と呼ぶ)という公園がある。

その公園で上京したての頃、朝まで歌ったものです。

都会の中にある、緑と水の音、決してそれは違和感ではなく、自然だった。

先日のLIVE後、久々に東京を一人散歩した。

手荷物はハードケースに入ったギター。

東京の6月は暑い暑い…。

汗だくで歩く、歩く、歩く…。









懐かしい景色にも会いに行った。

僕が、住んでいた駅。

懐かしい。

まるで、今日もここに帰るような気分で歩いた。











いろんな記憶が、頭をよぎった。

結局どこにいても、自分が選んだ道は自分が歩くのだ。

その一つ一つの記憶全てが、自分の宝物だ。











再び吉祥寺。

今回は、一緒に行けなかった嫁に頼まれたお店。

このお店の焼き菓子がどうしても食べたいとの事で…、

ギターのハードケースを何度も何度も持ち替えながら、

やっとの思いで辿り着いた。

大量の汗をぬぐって、さぁいざ行きますか!

ギターをゴトゴト持ち替えいざ中へ。

こんちは~。

するとお店のお姉さんが、

「すいませ~ん、15:00までなんです~」っと

現在時刻は、15:50だった。


…。

…。


これも人生。

嫁、すまん!











追伸。

先日の【LIVE】映像が、ユーチューブ【成舟】検索で

見れるようになりました。

気になる方は、検索してみて下さい。


東京日記 【完】。







スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです。
東京への旅…楽しそうで何よりです。

最新の動画、聞きに行きましたがまた印象に残って面白かったです。特に「くるみぼたん」や「ゆがくせかい」…これが聞いたことのない音色で面白いなぁと思いました。詩も素敵で…。

また楽しみにしています。
乱文失礼しました。
2010/07/14(水) 23:15:14 | URL | Y #2eCz48es[ 編集]

コメント有難う御座います。
最新の映像も見て頂き感謝です。
盛岡へ来てから作った曲は、
ずっと温めてきた期間があり今回の東京LIVEで
初披露という曲がほとんどだったので、嬉しいです。

たまに聴いてあげて下さい。

有難う御座いました。
2010/07/17(土) 14:51:32 | URL | 成舟 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/107-5f083a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
