成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。




2007年7月。

あの日の事は、ずっと忘れない。

東京をあとにした年。

…。

あと3ヶ月ほどで3年が経つ。

東京で過ごした5年間の日々は、その日と共に自然によみがえる。

都会での暮らしを、いつも音に変えていた事が懐かしい。

【東京ギターと月のあいだ】

東京に残した一つのCD。

その中の一曲【春風】。

その曲の録音は、早朝の善福寺公園で行われた。






大阪出身の八さんと高知出身の成舟(せいしゅう)。

2人だけのレコーディング。

何ともいえない空気感。

小鳥のさえずりや風の音。

そこに流れる全ての音を含んで、その歌は流れていった。

liveとは全く違う雰囲気。

身体が自然にのせられた。

演奏している自分の背中がゾワゾワっとした。







人間は生かし生かされているという事を

今の自分は、

どれだけ感じられるのだろうか。









1テイク目が終わったあと、

八さんがヘッドホンを外し、

力の入った口調で

「これは、えいわ」と言った。









人生とは不思議なものです。

なぜ今僕は、東北にいるのか。

もちろん自分で選んできた道のりに後悔はない。

頭で考える前に、

自分で動いて確かめないと納得がいかない性分。

サラリーマンになった今の自分も財産だ。

日々が色褪せていっても

決して揺るがない想いがある。

創る創る創る。

僕らは創り続ける。



{答えを知っていて孤独を選んだ

 君の背中は 一人じゃないよ}




人生は不思議なものです。

届ける想いで創った世界が、

節目節目に自分に帰ってくる。


人生とは、不思議なものです。















コメント
久しぶりに書き込みします[i:63893]
日記を読んで感動してます。揺るがない思い、今を受けとめている強さ。
やっぱり成舟さんは男も惚れる男です。
またCDができたら教えて下さい
そして、時間がかかっても必ず成舟さんの歌を生で聴きます
体に気をつけて頑張ってくださいね
2010/05/08(土) 08:09:28 | URL | 高知の成舟ファン #-[ 編集]

高知の成舟ファン様、いつもコメント有り難う御座います!新しいCD作りたいですね~。東北にきてからの曲や最近できた曲は今までの成舟とは違う世界が書けてきている気が致します。いつか東北きてからできた曲達もCDに残してみたいなと思う今日この頃です。高知はもう暑いのかな?少し離れてますが、南国からの応援!力になります!ありがとう!
2010/05/11(火) 07:49:34 | URL | 成舟 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skmoon.blog114.fc2.com/tb.php/101-223b5df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
