成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。





とにかく歌い続けよう。

音楽は、終わりなき旅。

果てしなく広がる人生だ。





【2014/6/15】
P's for J Project。
秋田県 田沢湖ハートハーブにて、
1コインチャリティーコンサートに参加致しました。
こちらの1コイン募金で、募金して頂いた募金は、
東日本大震災の被災地で失われた楽器を購入する資金や
音楽活動援助資金として被災地へ届けているそうです。
地元や東北を中心としたアマチュア演奏家達が、
会場で演奏させて頂き、企画の趣旨に賛同して頂いた方、
演奏を気に入って頂いた方々等から、募金して頂いている企画です。








主催者の方々から構成されている、
サークルアドリブの皆さまからの演奏で
スタートしました。










うちのソウ君は、出演されている演奏家の方々の
曲が終わるたびに
大きく拍手をして
「ブラボー!ブラボー!」
っと叫んでおりました(笑)。









私、成舟も微力ながら4曲歌わせて頂きました。

1、アフリカンコーヒー
2、SKY WALK
3、月面ブルースDE UNO
4、SOUL TO THE MOON

・ギター (裕喜兄さん)
・パーカッション (ノリさん)
・ハーモニカ (八塩さん)

一緒にセッションして頂き気持ち良く演奏できました。
少しずつ僕の心は、東北の地で解放されてきました。
7年間…
うまく音楽を表現できず、ほんとに苦しかった。
そんな日々に今は、感謝している。
周りに生かされて歌える事の喜びを知れたから。
続けていきたいです。

すこしずつ。
ありがとうございました。








久しぶりの再会。
同じ盛岡で活動を拠点とする ミミタタさん。
ラストは、サークルアドリブの皆さん総出でセッション。
まさにオールスターズでした。
音楽はやっぱり何か力が湧いてくる。

又、参加させて頂きたいと思います。

皆さん、毎週日曜日。
田沢湖 湖畔のレストラン 「ORAE」他にて
お昼どき(12:00~14:00)でイベント開催中です。
是非お近くに来られた際は、お立ち寄り下さい。



P's for J Project HPにて日程はUPしております。

http://www.hana.or.jp/~takko/pfj.html




音楽って凄いな。

いろんな気分にさせてくれる。

ロックな日もブルースな夜もジャズィーな音色も。

いろんな音楽が頭を回る深夜だ。

もう寝ますよ。




16年歌を歌ってきて。

やっと音楽の奥底にあるものに気がついてきた。

わかってやってきたつもりだけど…

全然まだまだ だった。

でも高知にいた頃、無意識にこんな気持ちで歌いあえた奴が一人いたな。

カメ吉という最高のギターリストだった。

彼は、ジミヘンが好きだと言っていた気がするが。

ニールヤングだったんじゃないか。

気が付くと朝まで、僕は歌い続け、

彼は永遠と隣でギターを弾いていた。

音楽。

それこそが音を楽しむ瞬間だった。






カメ吉。

生きちゅうかよ。



