成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。




春ですね。

やっとやっと暖かくなってきました。

ほんと最近は5月病?かよく解りませんが…

暑くなったり、寒くなったりを繰り返していた気候にやられ

なんか身体が乗ってこないというか。

そんなこんなでブログも全然手がつけられず、

撃沈の日々でした。

でもようやく春・夏モードへチェンジしてきました。








先日、2才児の息子(空佑:そう)は

NHK(盛岡放送)のテレビに映っちゃいました。

同じアパートで仲良しの(同じ年:ホノちゃん)一家と

一緒に菜の花畑を見に出掛けた嫁とそう君。

僕は泊まりの仕事で一緒に行けなかった~(残念)。

夜の放送で映ると言われ泊まり勤務中にTV見ましたが…

映らず。

あ~採用されなかったか…

っと思いきや昼間の時間の放送で映っていたそうです。

そう君は、トコトコ走ってました。

しかし、子供の成長は凄い。

大きくなったなぁ。







魔の2才と言われるだけあって、

毎日が非常に慌しく、どんどんパワフルになっていく息子に

パパ&ママは振り回され、もうてんやわんやの日々です(笑)。

そんな中、パパ&そう君の2人で行動する事もあり、

それはそれで新たな発見や面白さがある。

一緒に公園でサッカーをしたり、電車を書いてみたりとかね。

この人は休憩が好きな人で、最近はベンチに自分でヨイショっと

腰掛けてボーっとしたり、地べたに座り込みアリをジーっと見たりしてます。

しかし、オモロイなぁ。







あと好きな物ランキングの一つとしては、掃除機かな。

掃除機かけるかっと言うと(うはうは)と喜び食いついてきます。

しまいには(やらせろ!)っという感じで…

掃除機をこんな感じで使いこなします(笑)。

さぁ、夏へ向けパワフル全快で行きますか。

空佑大先生!!

あっそうでした。

私、成舟LIVEが久々に東京で(6月・7月と行われます。)

僕の歌の方も少しずつ本番モードへ近づいておりますよ。



  ↓     ↓     ↓




★2013年6月29日 (土)

【新高円寺StaxFred】
〒166-0011
東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウスB1F TEL: 090-9316-8195


10th anniversary Live fourth day!
成舟 ・ 安部たかのり ・ 808 ・ ASIA SunRise
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500 + 1drink
御予約は 2003629-lee.fred.stax@music.email.ne.jp まで



【2003年6月29日に、成舟氏のワンマンで始まったSTAX FREDは、今年の6月で10周年を
 迎えます。これもひとえに、いままでに様々な形でSTAXに関わってくださった皆様の
 おかげです。感謝、感謝です。ほんとうにありがとうございます。
 6月は一ヶ月間、僕の好きなように(毎月そうですが、より自由に、後先考えずに、
 兎に角好き勝手に。)スケジュールを組まさせて頂きました。ですから、全ての日が、
 僕にとっては、10周年記念ライブです。是非遊びにいらしてください。
 出演を快諾してくださった全てのミュージシャンに感謝いたしております。】
 
 STAX FRED 中村 久景



★2013年7月15日(月・祝)
吉祥寺 曼荼羅
http://www.mandala.gr.jp/man1.html

「808万博Ⅲ」
ASIA SunRise ・ 成舟 ・808
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500 + 1drink
ご予約は hachidai1@yahoo.co.jp/808dai@i.softbank.jp

この日は、6年ぶりにパーカッション菅田典之氏を招いて
成舟&菅田典之で演奏予定です。




