成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。


雪道を通勤。

6年目の1本道。

雪は少しずつとけてきた。

道は少しずつ見えてきた。

かまわない。

誰かに届かなくても、誰かに見えなくても。

その通勤路の景色は僕の体内に命の水を注ぐ。

そして身体の隅々にサウンドが流れる。

鳥が飛ぶ。

電車が通りすぎる。

足が僕より倍位長い男性の方が、又今日も

その長く広いスライドで優雅なウォーキングを奏で

軽く僕を追い越してゆく。

追いつけない。

追いつけないんだ。

何をやってんだろうか。

僕は。

疲れが頭を充満し、グルグル回ってひっくり返った。

…。

曲が生まれた。

やっぱり。

僕はこういうやり方しかできない。

あの足の長い男性の方のウォーキングはまるでムーンウォークみたいだ。

でも僕は、あの歩き方はできない。

持っているものが違うんだ。

背伸びはしたくない。

ただただ信じよう。

自分の力を。





