成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。





ほんま【2012年ありがとう】までもうちょいです。

まだ早い!っと言われるかもしれませんが…

もうちょいです。

だって12月は毎年忙しいし、ゆっくり振り返る時間もない。

だから一足お先に今年を振り返る。

とにかく今年も【ソウ】と歩いた1年。

手をつなぎ、沢山お話をしながら歩いた1年。

言葉だって色々覚えてきたね。

最近は、パパじゃなく親父の事を「せいしゅう~」っと呼んだりする。

面白いな。

俺らは、親子の前にライバルやもな。








2012年は【ソウ】が沢山の手を取り合った1年。

今年1年、特に猛暑の夏!大変本当にお世話になったお友達。

同じアパートの1階に住む同い年の女の子。

2人は瞬く間に手をとり仲良くなった。

1人っ子の息子には、どれだけ心強かった事か。

半年先に生まれた女の子は、お姉さんみたいな素振りで手をとってくれた。

感謝感謝。

ほんまに感謝の出会いです。

ありがとう。



一気に大人顔になった瞬間があったな。


その瞬間瞬間、毎日毎日に立ち会えた事が2012年の喜びです。










色んな事に興味を持ち、それは何?「ん?」っと聞いてくる。

そんな毎日だったね。

大好きな電車も車も、景色も音楽も、枯葉に触った日々も。

全部あなたの財産。

そしてあなたの喜怒哀楽全てと向き合い、ぶつかり、

一緒に泣いて笑って転げて又立ち上がるそんな日々に

父さんも母さんも胸が熱くなる1年でした。

2790グラム。

そんな小さな産声だった君が…

今や1才10ヶ月で14キロ!

驚きの連続です。

小さく産んで、大きく育てる。

正にそんな命の歩きかた。

母さんは特に走り回った1年だね。

自転車の後ろにどっしり座る姿は、もう社長みたいやもな(笑)。









【ソウ】よ。

1月であなたは2才になるな。

ほんまもんの男に少しずつなっていくんよ。

新しいチャレンジも待っているな。

そのたび、ほんまもんの男になっていくんよ。

うまくいかない事もどんどん増えていくでしょう。

泣きたくて、泣いても泣いてもどうしょうもない時もあるでしょう。

でもね

うまくいかない時こそ、その手で、自分の手で立ち上がりなさい。

その手の汚れをしっかり見つめて、パンパンっとはらって又歩き始めなさい。

人間は皆、そんな強くない生き物なんよ。

それは父さんも一緒。

大人になっても変わらない。

お爺さんになっても変わらない。

でも、転んだ分だけ、人は学び強くなる。

そんな、ほんまもんの強さを身につけるんよ。

強うなれ!

男になれ!

父さんも母さんも負けんきね!










