成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。





♪6月30日(土) 
    
盛岡【BIKE CAFE】バイクカフェ
  
盛岡市本町通3-15-36 
    
OPEN(18:30) START(19:00)

チケット無し 通常営業
    
☆出演者↓

MIMI☆TATA/成舟/守れないよ約束

TEL(019-626-0816)








バイクカフェは、美味しい料理、ご飯、お酒が売りのお店です。

昨年末くらいから、縁があって出会った地元:音楽人とのつながりから…

盛岡にあるこんな渋い店で歌わせて頂けるなんて、

幸せです。

又、新たな成舟の始まりです。




そして




7月は再び東京。

・808(ヤオヤ)

・アジアサンライズ

・成舟

(オープニングアクト:koji)


808の八さんと、アジアサンライズの大樹君。

もう10年程の付き合い。

毎日会っているわけでもないのに

なんか近くにいる兄貴達。

これまた幸せな事ですな。

中山八大企画【808万博:ヤオヤバンパク】

乞うご期待↓↓↓

(でかすぎてすいません。)


808万博



でも808万博ですから。

そりゃぁ、大きなスケールで開催されますよ。










629



9年前の6/29。

僕のワンマンLIVEでこのお店はスタートした。

あの日…、

いろんな想いが頭を回り、結局僕はLIVEの最後…

自分に負けた。

LIVE後のマスターとの会話。

その一言一言を鮮明に覚えている。

忘れる事のない記憶。

東京:新高円寺にあるライブハウス。

【STAX FRED】。







今回は9周年のお祝いの意味も込めて、

強い気持ち、魂で歌えたと思う。

あの日から9年後の5/31。

ステージに立った瞬間、身体・ココロが一つになった。

そして、歌はそこからはじめて歩き出す。

1曲目を歌いだす瞬間がいつも嬉しくてたまらない。









はじめてこのお店の中に入ったあの日、

マスターの話は頭に入らなかった。

店内のあるものにずっと気をとられていたからだ。

感動が止まらなかった。

赤い壁。

全てが赤く当時はチラシも何も貼っていなかった。

ただその赤い壁を見て、

「今月、ここでLIVEやらさせて下さい」

僕はそう言った。

なんだろう。

なんか、マスターのこのお店にかける想いは

既にその赤い壁の全面に染みこんでいたのだ。

お店がOPENする前に既に大きな大きなキャンパスがそこにはあった。

とにかく、このキャンパスに自由に描きたいと思った。

僕がやりたいと思うのは時間の問題だった。







本当に夢のような時間でした。

今回久々に【STAX FRED】でLIVEできたのは、

間違いなく周りの方のサポートがあって実現できました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

マスター・八さん・たまちゃんありがとう。

そして何年経っても僕の事を忘れずに見にきてくれたお客様。

出演者の皆様。

この日、この店に生まれ流れた音楽。

ありがとう。

STAX FREDは今月6月で9周年になります。

おめでとうございます。

又やらさせて下さい。


☆成舟(今回セットリスト)
1、月面ブルース DE UNO
2、トワイライト
3、RED MOON BLUES
4、アフリカンコーヒー
5、ブロック
6、サンシャインライト



※次回成舟:演奏会のお知らせ
      ↓
・(6/30) 岩手:盛岡【BIKE CAFE】
   
    盛岡市本町通3-15-36 
    
    OPEN(18:30)START(19:00)

    チケット無し 通常営業
    
    MIMI☆TATA/成舟/守れないよ約束



・(7/16) 東京:吉祥寺【曼荼羅】

    バンド・808(ヤオヤ)のボーカル:中山八大企画
    
    イベント名【808万博】に参加決定。
    
    成舟/アジアサンライズ/808

    時間・料金等の詳細は後日お知らせ致します。









