成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。





我が家のリトルボーイは、あっという間に0才と6ヶ月になりました。

最近は、パパと2人の時間も少しずつ増えてきたね。

ママも少しずつ、コーヒー飲みに行ったり、

ボタン屋のお仕事ができるようになってきた。

それも、彼が大きくなってきた証拠だな。

パパとのちょっとした散歩。

彼はベビーカーでスヤスヤ…。








外の景色や空気の中で、おだやかな時間を共に感じ、

ちょっとした幸せを噛み締める。

パパはベンチに腰かけ、ぼ~っと川を見る。

水の音が心地良い時間。









最近思った。

パパよりママより、

今の彼は、僕の母に顔が似ている気がする。

たまに、ママと一緒に「弓ちゃん」っと言ってみる。

彼は、にこっと笑う。

なんか、おもしろい。









もうすぐパパは東京でLIVEだよ。

布団の上でゴロゴロ寝返りうてるようになった彼は、

ギターの所までゴロゴロと寄って来る。

弦を鷲掴みする。

ボディーをカリカリと触ったりする。

なんちゃってスタンドバイミーを歌ってみる。

超笑う。










不思議に思う時がある。

彼はどこの世界から降りてきたのだろう。

ウルトラの星かな。












暑すぎる。

やばい。

息苦しい。

でも夏の空大好き。

高知出身なので、東北の夏は涼しいもんだと思ってた。

でも全然違う。

東北住んで4年経ったが、夏は毎年暑い。

どひゃ~どこに行っても一緒や。

まっ東北は盆が過ぎるとピークが終わる感じだけどね。

そういう意味では、やはり高知は夏が長かったなぁ。

もう少し大きくなったら息子にも高知を見せてやりたい。








な~んて話がそれましたが、日曜日はまたまた田沢湖へ。

チャリティーライブに参加してきました。

今回、ライブ中の写真を撮れなかったので…

写真はライブ後の、出演者の皆さんとジンギスカンを囲んだ様子です。

はじめてかな?ジンギスカン。

ラム肉ってあんまり食べないんだけど、うまかったっす。

車だったので、ノンアルコールビールを頂きましたが、

なんか最高にうまかったな。









          これがそれだ。









っというわけでライブの画像ない為、写真は前回の時の一部。

こういう感じでチャリティーライブを行っております。

成舟は毎週は参加できておりませんが、メインメンバーの皆さんは

毎週:日曜(12:00~14:00)にて行っております。

是非、田沢湖畔に来られた際は、レストラン「ORAE」さんへ。

・今回のセットリスト

<1部>
1、春風
2、LITTLE BOY
3、アフリカンコーヒー
4、侍ロッケンロール
5、星にサヨナラ

<2部>
1、SKYWALK
2、月面ブルースDE UNO
3、トワイライト
4、サンシャインライト

今回は、カホン(たっちゃん)+裕喜兄さん(ギター)+ヤシオさん(ハーモニカ)にて

成舟ワールドをバックから盛り上げて頂きました~。

ありがたい、ありがたい。

そして今回のお客様は、食事をしながらも凄く真剣に聴いて頂き、

本当に嬉しかったっす。

拍手、が心に染みました。

東北来て3年近く本格的に歌自体を歌えなかった時期が続いたので、

逆に音楽の力の素晴らしさや、歌える事の喜びを

教えてもらった気が致します。

普段、当たり前にしてる事って、

実は当たり前ではないものがほとんどだと…。

震災後、改めてそう感じました。

今回のこの企画の趣旨に賛同して頂き、音楽家の演奏を聴いて

チャリティー募金をして下さった方々に心から感謝しております。

被災地の皆さんの力に、ほんの少しでもなれるよう、

前へ前へ向かう気持でこれからも参加したいと思っております。

宜しくです。




2011/7/30

※近日LIVE告知

☆2011年7月30(土)

  『暑気払い』 

-なせば成る 為さねば成らぬ何事も-
 
 Five Singer’s Songs

・出演 DOBBY/成舟/中山八大/阪本正義/畑崎大樹

・OPEN:18:00~ START:19:00~

・Charge:¥1000+order


・場所:下北沢『NEVER NEVER LAND』
(東京都世田谷区北沢3丁目19-3)

・phone 03-3465-0737                                   
 http://www.shimokita-never.com/

・お問い合わせ・中山八大 hachidai1@yahoo.co.jp

(このメンバーでLIVEをやれる事は、そうそうない。
 だから、やりきろうと思います。
 今の自分を、そのままだしきろうと思います。)









