成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。

私、川田成舟は無事です。

嫁と息子も無事です。

沢山の方から携帯にメールがきましたが、やはり

なかなか返信が届かず、連絡がとれませんでした。

とにかく、家も無事で怪我等もしておりません。

大変ご心配をおかけ致しました。

今は、言葉がでないというか…、

被害の規模の大きさがまだ信じられない状況です。

盛岡市内は、昨日の夕方くらいから一部復電し、

幸いにも僕の家は、ライフラインは復旧致しました。

ただ沿岸の方は、大変な事になってしまいました。

そして、まだ余震は続いており気を抜けない状態ですが、

電気が復旧してから、いくらか気持ちも落ち着いております。

昨日、和歌山出身の歌唄いである友人と唯一電話がつながり、

勇気もらいました。

今回、盛岡で予定していたLIVEは勿論できませんでしたが…

友人に「こんな時やからこそ、歌えよ」っと言って頂き、

涙でそうやった。

こんなにも大変な時やからこそ、僕は歌を歌わないかん。

そう思います。

今、僕は生きている。

生かされているわけです。

沢山の命の灯火を、成舟の声で、勇気に変えないかん。

こんな時やからこそ、前を向かないかん。

こんなショックは、過去ない。

だからこそ、絶対にLIVEする。

改めて、必ず。

実際、復電までの間、街は暗闇でした。

懐中電灯、ラジオ、ろうそく、カセットコンロ、缶詰め。

役にたったのは、最先端のネットでもなく、デジタルなものではなかった。

結局、アナログでした。

そして本当に救われたのは…、人でした。

みんなで声をかけ、手をとり、なるべく1人にしないよう心がける。

いろんな人と助け合い、励ましあい、笑って、光を待った。

これが人間であり、生きてるという事なんだと痛感した。

今の状況、みんなで手をとりあって乗り越えよう!


成舟(せいしゅう)より。
















成舟(せいしゅう)LIVE。


☆2011年3月12日(土)


場所:盛岡Club Change
  (盛岡バスセンターから盛岡八幡宮の方へ直進。
   しばらく進んでスーパー:マルイチを過ぎると、
   緩やかな上り阪があり、その上り阪の途中(左手)に
   お店があります)。


※駐車場台数に限りがある為、ご来場の際は近隣有料駐車場をご利用下さい。


★acoustic over


出演:成舟/イシザワユカリ/小笠原吉一/ねっちもっち.com


時間:開場18:30 開演19:00
  (成舟は1番目の19:00~出演です)。


前売り:700円 当日:1000円 (ドリンク500円別)


問い合わせ:盛岡Club Change(019-652-7182)
       

今の自分という【音】をシンプルに届けようと思っております。


是非、会場まで足をお運び下さい。





