成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。

20081012191618
20081012191617
20081012191616
20081012191615
どうやら…、僕は、この岩手の盛岡市に移住して、沢山の幸せをいただいているようです。
今、住んでる盛岡市は、ほどよい都会と山や川といった自然が一緒になっていて日々美味しい空気と水で心癒されてます。生まれ故郷の高知市に似ている所がある…。凄く懐かしい気持ちに毎日なる。夜は、また月を見て、つい立ち止まってしまう。あぁ、生きちゅうってほんまに凄いなぁって。そんな事を思わせてくれる自然との時間にまた、音が繋がる日々。
休日の晴れた日に行きたくなる場所。
そこは…車でなら、すぐに行ける距離にある小岩井農場という農場。物凄~い広~い芝生の上を子供達が遊んでいる。そこでは、馬にも乗れるし、羊にもさわれる。僕にとっての生きがいは、やはり自然と一緒に生きてるという鼓動をゆっくり感じる事。決して急がず、慌てず、動物達と一緒に歩く…。歩く…。歩く…。
最近、自分の音楽もそれでいいんじゃないかなと思ってきた。
自然に導かれてやるものだと…そう思ってきた。
やろう、やろう、やらないかん、じゃなくて、月とか太陽とか動物を見て、あっ歌いたい!届けたい!
ってそう思う。それが一番いい音をだせる。言葉をメロディーを生み出す。
そういえば、先日過去のブログの整理をしていて高知からのメールを発見。高知っ子さんというかたから、僕の歌を今でも聴いているとの事でした。そして、ryo-taさんSKYWALK、イルミネーションを聴いてくれているとは、本当に嬉しいですね~。高知っ子さん、ryo-taさん遅ればせながら、本当にに有難う。
僕の歌が、いろんな人の記憶に今でも残っているという事は、素直に嬉しいです。
きっと死ぬまで成舟という音を鳴らし続けると思います。
正直、自分の曲を聴いて下さった皆様からこういった言葉をいただけるとは、思っていませんでした。感謝、感謝です。また生きる音を創り続けます。本当に有難う。
