成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。

20080410120843
200804101208422
20080410120842
やっと、気持ちも身体も馴染んできた。そして、自分の音の居場所を見つけた!盛岡には、城跡があり石垣のカッコイイ公園がある。もちろんお城だけぽっかりとないんだけど、いい感じの石垣を上がってくと高台から街が見渡せる。天気のいい昼間に新曲の練習をした。そういえば高知城は立派やったなぁ…、そんな事思いながら歩いてると公園内に高知のはりまや橋に似た橋が……。「侍魂を捨ててはならぬぞ!」。龍馬と海舟に言われてる気がした。胸が熱くなり、しばらく橋を見つめていた。
20080401181221
20080401181220
今日は、久々に映画を見に行った。音楽とカフェと、愛と人生と…そして終わりなき旅…。20歳くらいの時の行き先の決めていない旅……そんな気持ちを、久々に蘇らせてもらった。今は凄く気持ちがいい。
出演のノラ・ジョーンズは初演技らしいが、とても自然で映像に馴染む演技だった。曲もいい。
なんか新たな自分の、音楽スタイルのきっかけをもらった感じ。今も昔も、その時々の映像は全て日記のようなもの。
やはり映画館は、いい時間と空間をくれる。
