成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。

200710311513114
200710311513112
20071031151311
東京をでて、秋田は田沢湖に来てから3ヶ月、ずっと曲ができなかったのだけど先週くらいから書き始めた。というか、また生まれてきてる。タイトルはトワイライト。薄明かり…。コンセプトはすぐにイメージと重なった。田沢湖の十五夜お月様をみた時、大好きな月なのに、物凄く綺麗なはずなのに、なぜか薄明かりに見えた。それは、自分の心がそうだったのかもしれない。その時の思いをそのまま書いてみることにした。
田沢湖の湖は、日本一深いらしい。
この湖の一番深い所まで潜って見上げたら、きっと満月も見えないだろう。感じようとしても無理かもしれない。
かきわけて、泳いでも、水面をはさめば、うっすらとしか見えないのかもしれない。
自分の今の心境を、ゆっくり瞳を閉じて、ギターを弾き、メロディーの中で身を委ねてみた。
深い深い湖の底へ…。人間は何回も、これを繰り返しているから生きてるんだ。落ちれば、とことん底辺を感じようと常に思ってる。
そこからは、這い上がるしかないから。まだ完成してない為、曲披露はしてないのだがおとといの夜、東京の八大兄貴にパソコンのテレビ電話を通して歌ってみた。手探りだったけどやっぱり歌うって気持ちいいし、心で聴いてくれるとこっちも世界に入れる。だからライブはいいのだと思う。有難う八さん。もう少しこの曲は時間をかけて作ろうと思う。
