成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
200709061848344
200709061848342
20070906184834

トレイシーチャップマン。彼女の曲を聴いたのは、ひょんなきっかけ
だった。今からおそらく8年くらい前かな??
路上で自分の曲を歌った時、友達が、「あんたトレイシーチャップマン
知ってるやろ?」っと言った。
僕の曲のLITTLE BOYという曲が似ているとの事だった。
当時、僕は人の真似が嫌いで、コピーやカバー曲をやらずにオリジナル
曲ばかり作った。
理由は、単純、自分の曲は世界に一つしかないからという事で始めた。
その僕の曲が、自分がよく知らない横文字の人と似ていると聴き
興味津々で聴いたのがきっかけだった。
今でも覚えているのは、はじめて彼女を聴いた時はカッコいい男の
人だなぁっと思って聴いていた。
低い声で、心に染みる様な音を奏で、それは懐かしい音だった。
だいたい僕が好きになる人は、懐かしい音がする。
最近の、田沢湖は雨が多い気がする。
でも、なぜか雨音を聴くとトレイシーの音が恋しくなる。
トレイシーに捧ぐ歌として僕が作った曲、レイニーダウン。
また歌いたいなぁ、、、。ライブで。
もうすこし、この虫の音と、雨音に包まれながらその時を待たねば。
誰かに届けようと思ううちは、届けられないのかもしれない。
無意識のうちに伝えられている様な感覚が、自分のいい状態の様な
気がする。
正直こっちに来てまだその感覚はない、、、、、。
でも今日は、トレイシーの歌に久々に触れほっとした。
違う土地。そこには、新しい音の出会いがあると信じてる。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。