成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。

200709061848344
200709061848342
20070906184834

トレイシーチャップマン。彼女の曲を聴いたのは、ひょんなきっかけ
だった。今からおそらく8年くらい前かな??
路上で自分の曲を歌った時、友達が、「あんたトレイシーチャップマン
知ってるやろ?」っと言った。
僕の曲のLITTLE BOYという曲が似ているとの事だった。
当時、僕は人の真似が嫌いで、コピーやカバー曲をやらずにオリジナル
曲ばかり作った。
理由は、単純、自分の曲は世界に一つしかないからという事で始めた。
その僕の曲が、自分がよく知らない横文字の人と似ていると聴き
興味津々で聴いたのがきっかけだった。
今でも覚えているのは、はじめて彼女を聴いた時はカッコいい男の
人だなぁっと思って聴いていた。
低い声で、心に染みる様な音を奏で、それは懐かしい音だった。
だいたい僕が好きになる人は、懐かしい音がする。
最近の、田沢湖は雨が多い気がする。
でも、なぜか雨音を聴くとトレイシーの音が恋しくなる。
トレイシーに捧ぐ歌として僕が作った曲、レイニーダウン。
また歌いたいなぁ、、、。ライブで。
もうすこし、この虫の音と、雨音に包まれながらその時を待たねば。
誰かに届けようと思ううちは、届けられないのかもしれない。
無意識のうちに伝えられている様な感覚が、自分のいい状態の様な
気がする。
正直こっちに来てまだその感覚はない、、、、、。
でも今日は、トレイシーの歌に久々に触れほっとした。
違う土地。そこには、新しい音の出会いがあると信じてる。


