成舟 かんとりーL!FE

成舟のブログです。




歌ったよ。

オス!久しぶり。

僕の魂の叫びよ。

長い長い冬眠やったなぁ。

成舟君。

来年は、もうちょっと歌の演奏会を増やしなさい!

はい、了解しました。

僕の魂の叫び、ありがとう。






2014年12月21日 盛岡:バイクカフェ LIVE

1、月面ブルースDE UNO
2、右の人 左の人
3、アフリカンコーヒー
4、光らない月  (新曲)
5、  手紙    (新曲)

  【アンコール】

6、SOUL TO THE MOON







いっぱい、いっぱい、辛かったね魂の叫び。。

いっぱい、いっぱい、待ちくたびれたね魂の叫び。。。

悔しかったよ。

そりゃぁ、簡単にいかんぜよ。。。。

こういうふうにしか歩けんがぜよ。

土佐の男の成舟ゆうやつは、大した事ないがぜよ。

でもにゃぁ…



大きい小さいやないがちや。

上手い下手やないがちや。

伝えないかんがぜ。

成舟なりのやり方で、歌を歌わないかんがちや。

それが、いつか誰かの心を救うかもしれんき。

俺とおんなじ悔しさを味わってる人を救えるかもしれんがやき。

ふんばって、やりよ成舟。

まかいちょき。







いつもありがとう家族。

上手くやれない親父の親友でいてくれてありがとう。








今宵は、ハッピーメリークリスマス!!

少々、酔うたぜよ。

お休み。

もうすぐ、サンタがプレゼントを届けにくるよ。

君のもとへ。。








久しぶりに、盛岡市内でLIVEします!

【2014年12月21日(日)】

【HOT PIECE】 アコースティックライブ  Vol.49

【柳は緑 花は紅】


開場18:00 / 開演18:30

【会場】 BIKE CAFE(バイク カフェ)

岩手県盛岡市本町通 3-15-36

(019-626-0819)

【出演】

成舟 / 湯澤ひかり / びっくり太郎 / くろはら  and more ...

【入場料】 チケット無し 

(通常営業の中、LIVEイベント開催致しますので入場料は御座いませんが
 来店されたお客様は、各自ドリンク&フードのオーダーをお願い致します)。

※成舟の主演順は、4組中最後の20:30頃~を予定しております。
  是非お時間御座いましたら足をお運び下さい。


盛岡で出会った(ミミ☆タタ)さんの主催イベントに参加させて頂き、
大変嬉しく思ってます。

今、自分が住んでいる地から、成舟の音楽をもう一度創りあげたいと
思い12月にLIVEがしたいと(ミミ☆タタ)さんにお願いし、LIVE出演が実現しました。

実は、先月11月から新たな曲作りに取り掛かっていました。
その『新曲』の初お披露目にもなるかもしれません。(完成が間にあえば…)

今年1年の締めくくりというよりも、来年から、盛岡でもっとLIVE出演ができる為の
第1歩のLIVEにしたいなと思ってます!
宜しくどうぞ。












全然ブログ更新してませんでした。

すいません。

木々の葉の色がすっかり秋めいてきましたね。。

今から秋やというのに、僕の活動は冬眠中みたいでした(汗)。

やっと。

動きだしそうです。

今日は、岩手公園に歌いに行きました。

久々だったなぁ。

いろんな方々に聴いて頂き、拍手まで頂いて

なんか嬉しかったです。

聴いてくれた皆様に感謝。








先日は、嫁さんのボタン屋さん出店で初の遠野へ。

レンタカー 一家 出動でした。

僕とソウ君は、ママのお仕事中にとある場所へ。

電車大好き息子ちゃんの為に、SL銀河が通るという【めがね橋】へ。

僕が時刻表を見間違えてしまい、てっきりSLが来ると思い込み、

息子に「もうすぐ来るぞ~SL銀河」と盛り上げていた所…

…。

…。

全く来る気配なし。

「パパSL銀河は?」っとずっと聞いてくる息子。

…。

きませんでした~~~。

まず、その日は運行していない日だったのに、

気がつくまでにだいぶ時間が掛かった親父。

息子になんとか説明し、納得してもらい

上手いこと四葉のクローバー探しへ話を変えてしのぎました(笑)。

ごめん!ソウ君!

こんな親父ですまん!






頭にゴールド!

素敵な黄色の葉っぱに心踊る。

そんな秋の音と遊ぶ時間は、

じわりじわりと真っ白い季節を呼んでおります。

あの寒い季節も、待ち遠しいですね。








そういや、秋田の横手にもママのボタン屋さん出店でいったっけ。

10月の話かな。

秋田のナマハゲと並び秋田の観光大使の様なソウ隊長。










そして、歌唄いの親父は、

12月に盛岡市内で1本ライブをやる予定です。

歌いたい。

ただただ シンプルなその想いだけを頼りに

外でポロポロ弾いております。

2014の音をこれからに、つなげるために。






僕の音は今 どこへ行くのだろう。
僕の音は今 何を奏でようとしているのだろう
僕の音は今 何を話そうとしている?
まだまだ 探したいモノが溢れている
まだまだ 感じるモノが溢れている
まだまだ 知らない音は沢山溢れている

素敵な音楽は溢れている

今。





 










とにかく歌い続けよう。

音楽は、終わりなき旅。

果てしなく広がる人生だ。


